広告スペース

映画 TIME/タイム ネタバレ

映画 TIME/タイムのネタバレを紹介。

映画 TIME/タイムは、通貨の代わりに時間を使用するという
近未来的な特殊な世界を描く映画。

キャストは主演にはソーシャルネットワークのジャスティン・ティンバーレイク、
ヒロインには赤ずきんのアマンダ・セイフライドが出演しています。




以下、映画 TIME/タイムのあらすじです。
ネタバレも含むので、ご注意を。

ある世界では、科学技術の目覚ましい発展により、
人類は老化という現象から逃れていた。

その世界では、人間は25歳で成長がストップするのだ。

しかし通貨がお金ではなく時間であり、25歳になった瞬間から
死のカウントダウンが始まる。

生きられる時間は23時間。

しかしその世界でも貧富の差が激しく、裕福ゾーンとスラムゾーン
とに分かれており、2つのゾーンは許可なく自由に行き来はできなかった。

死のカウントダウンは、実は他から手に入れることで
生きられる時間をいくらでも引きのばせるのだ。

つまり、25歳の姿のまま、永遠に生きることも可能なのだ。

裕福ゾーンの住人はお金で時間を買い、スラムジーンの住人は
日々の重労働で時間を補うか、他人から奪って生きながらえていた。

ある日、スラムゾーンに裕福ゾーンから、人生に絶望したという
ハルミトンという男がやってきた。

そして116年という時間をウィル(ジャスティン・ティンバーレイク)が
受け取ったのだった。

しかしウィルの母親が時間切れで死んでしまい、
この世界のシステムに怒りを覚え、その謎に挑むことにする。

そして裕福ゾーンへ。
そこで出会ったのが、大富豪の娘シルビア(アマンダ・セイフライド)と
時間監視員のレオン(キリアン・マーフィー)だった。

レオンはウィルをハルミトン殺害の犯人として追い詰める。

そこでウィルはシルビアを人質にとり、逃走を図る。

2人の逃走は、共感と恋心を芽生えさせ、
この世界の謎へと導いていき、ついに衝撃の結末が・・・。

映画 TIME/タイムのあらすじとネタバレは以上です。

青年ウィルの母親役のオリビア・ワイルド。

青年の母親が同じ年齢ってのも、違和感が・・・





nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

Copyright © ドラマ、映画情報館 All Rights Reserved.
アンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。