広告スペース

映画 ドラゴンタトゥーの女 評価

映画 ドラゴンタトゥーの女の評価を検証してみます。

映画 ドラゴンタトゥーの女はスウェーデンの小説が元になった映画で、
小説の方はスウェーデンでは記録的な大ヒットになったとか。

小説を読まないと、話題についていけないほどだったようです。




公開前からかなり話題で高評価だったのですが、
公開後も良い評価が目立ちます。

思った以上に映画の出来が良かったようですね。

元々原作の出来はピカイチなのですから^^

以下、映画 ドラゴンタトゥーの女のあらすじです。

ミカエルは月刊誌「ミレニアム」の発行責任者だったが、
名誉棄損の裁判で敗訴したのをきっかけに、ミレニアムから去ることに。

そんなミカエルに大企業ヴァンゲルグループの
元会長ヘンリック・ヴァンゲルから面会の依頼が舞い込む。

実は警備会社の調査員リスベット・サランデルに
ミカエルの調査を依頼していたのだった。

そして面会でミカエルが言われたことは、ある調査の依頼だった。

調査対象は、姪のハリエット。
ハリエットはある日忽然と姿を消し、調査の結果、
殺され遺体は破棄されたと思われていた。

しかしハリエットが、ヘンリックの誕生日に贈ってくれた押し花が
今でも毎年送られてくるのだと言う。

老い先短いヘンリックは生きている内に、真相が知りたいのだった。

そしてミカエル、リスベットにより同時に調査が始まる。

そして2人ともある電話番号に辿りつくのだが・・・。

映画 ドラゴンタトゥーの女のあらすじは以上です。


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

Copyright © ドラマ、映画情報館 All Rights Reserved.
アンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。